COURSE GUIDE

コース案内

在校生・卒業生の声

コースの一番の魅力は
「熱意」です

スーパー特進コース 3年生
木下 誠也さん

 スーパー特進コースは、第一志望大学合格に向けて、一年生の時から入試のためのカリキュラムが組まれるコースです。このコースの一番の魅力は、「熱意」です。先生は私たちの合格のため、私たちは夢を実現させるため、日々本気で勉強に臨んでいます。それに加え、様々な学校行事もあり、充実した学校生活が送れます。

英語を自分の強みに
そんな夢が実現

グローバルコース 3年生
下山 夏凜さん

 私は英語を私自身の強みにしたいと思い入学しました。初めは授業についていくことで精一杯でしたが、オンライン英会話や研修を通じて“英語で話す”ことへの壁がなくなりました。また、目的があって英語を学んでいる人が集まったクラスなので、互いを高め合いそれぞれの夢を実現しようと励んでいます。

勉強と部活の両立が可能
楽しい高校生活が送れる

高大一貫コース 3年生
真島 開さん

 高大一貫コースでは、福岡大学の推薦に向けての勉強に特化しています。大きな取り組みとして課題研究があります。これによって情報を収集する力と考察する力が身に付きました。また、勉強と部活の両立も可能です。進路に不安を抱えても先生方がアドバイスや相談をしてくださるので、安心して楽しい高校生活を送ることができます。

若葉卒業生の軌跡

 スーパー特進一期生として三年間を過ごしました。負けず嫌いが揃った刺激しあえるクラスでした。一番三年間頑張ってきたという自信があります。週末も教室に行けばクラスメイトの誰かに会うことができ、勉強したり、相談したり、たまには息抜きしに出たりと、今でもたまに帰りたくなるくらい好きな空間でした。素敵な友達に出会えたことが何よりの宝物です。先生方も私たちの全ての「なんで?」に応えていただき、そのおかげで基礎がしっかり身についたように思います。薬学部の長い六年間を終え、国家試験合格の報告に高校に向うことができた時が一番嬉しかったです。
 一人前の薬剤師となるにはまだまだ努力と経験が必要です。働き始めの今は、本当に自分のことだけで精一杯の毎日ですが、これからもこの高校時代に頑張れたという自信を支えに自分の理想とする薬剤師、皆さんに誇れる卒業生をめざして歩んでいきたいと思います。

平成24年
特別進学コース
(スーパー特進クラス)卒業
福岡大学
薬学部 薬学科卒業(平成30年)
株式会社MIZ
溝上薬局久留米医大前店勤務
梶山 彩乃さん
(友泉中学校出身) 
ページの最上部へ