学校行事
2025年09月17日
文化祭~笑顔満祭~
今年の文化祭スローガンは「笑顔満祭」です。
文化祭に参加するすべての人が笑顔であふれ、思い出に残る祭りにしたいという願いを込めて命名されました。
【1日目】
1日目は講堂にて、箏曲部・吹奏楽部・ストリートダンス部、軽音楽同好会によるステージ発表が行われました。どの団体もこの日のために練習を重ね、迫力ある演奏や演技を披露しました。また、福岡大学和太鼓部(鼓舞猿)による演奏も行われました。観客席からは大きな拍手と歓声が送られ、笑顔と感動に包まれた一日となりました。
【2日目】
2日目は、書道部によるオープニングパフォーマンスから幕を開けました。校舎全体を使って、各クラスや部活動・同好会が工夫を凝らした展示やバザーを行いました。特に2・3年生は文化祭の名物である食品バザーを企画し、バラエティ豊かなメニューで多くの来場者を楽しませました。1年生も教室を装飾した展示や体験型の企画を行い、生徒一人ひとりの発想力と創意工夫が光りました。
午後には講堂でダンス部のパフォーマンスが披露され、全国大会で培った完成度の高いダンスが観客を魅了しました。最後は全校生徒が一堂に会し、文化祭を振り返りながら大きな拍手の中で閉幕を迎えました。