在校生の声

在校生からのメッセージを紹介します
成吉 茜 さん
安心して勉強と部活が両立できます。
私は、福大コースでの出張講義や課題研究を通して、自分に合った将来の学部学科を見つけ出すことができました。このコースは福岡大学とのつながりがとても深く、附属推薦を利用して進学できるので、安心して勉強と部活動を両立することができます。また、すべての学校行事を生徒会や委員の人をはじめ、生徒全員で協力し合いながらつくりあげていくのも若葉の特長です。ですから、よりいっそう充実した高校生活を送ることができます。
眈譟〕娵遏,気
クラスメイトと意識を高め合う毎日。
国公立大学への進学を目標に、毎日勉強に取り組んでいます。クラスメイト同士の仲がとても良く、勉強を教え合うなど互いに意識を高めながら生活しています。先生方との距離感が近く、昼休みや放課後でも気軽に質問に行くことができます。どの先生も親身になって相談に乗ってくださるので、本当に心強いです。素晴らしい環境で勉強できていると、いつも実感しています。これからも目標達成に向け、充実した毎日を送っていきたいです。
綾 祐里 さん
留学ができる大学への進学が目標。
海外交流に興味があり、将来は留学ができる大学への進学を考えています。今は英語の勉強に積極的に取り組んでいて、ホームステイのプログラムがあれば参加したいと思っています。クラスの友人と将来のことをあれこれ話し合ったり、定期考査の前には教室に残って勉強したりしています。高校生活は大変なこともありますが、とても楽しく毎日を過ごしています。部活動は弓道部に所属。弓道を通して、強い精神力と日本文化の知識を身につけることができればうれしいです。
田中 未夢 さん
英語を身近に感じられます。
国際コースを選んだのは留学制度が整っており、英語を身近な存在に感じられるからでした。休み時間は留学生やクラスメイトと楽しく過ごしています。今後は、海外語学研修を通じて英語以外の言語にも力を入れ、将来UNICEFで働くという夢を実現させたいと思っています。
津田 笑佳 さん
競技に打ち込める環境に感謝。
進学体育コースは、全員が同じ志を持ち、日本一、世界一をめざして自分自身を成長させることができるコースです。また、充実した施設や伝統ある若葉高校の偉大な卒業生など、恵まれた環境のなかで部活動に集中することができます。体育祭やクラスマッチなどの運営も進学体育コースが担当し、学年の垣根を越えて全員で盛りあげていきます。いろんな面で支えてくれる先生方や競技に打ち込める環境に感謝しながら、スポーツ選手としての夢を叶えたいです。




福岡ホームページ制作&WEBシステム構築専門会社 | 株)フレクションコンサルティング